2008年03月20日

幼稚園のお弁当☆ハートのジャムサンド

3月7日、幼稚園に入園して52回目のお弁当。

この日で、3学期の・・・年少さんとしてのお弁当は最後でした。

にも関わらず、2学期最後と同様、マミィはすっかり忘れていまして、いつもと何ら変わりのないお弁当になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)

ミユ自身は、こんなお弁当でも、いつも嬉しそうに食べてくれるので、とてもありがたいですが、逆にそんな健気なミユの姿を見ると、申し訳なく思ってしまいますたらーっ(汗)

続きを読む>>




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当

2008年03月13日

幼稚園のお弁当☆三色ボールおにぎりとチーズ餃子

3月6日、幼稚園に入園して51回目のお弁当。

この日はボールおにぎり。

でも、最近知ったことですが、ミユはおにぎりでも、手に持っては食べず、全てお箸で食べているそうです。

入園した頃は、まだお箸もあまり上手ではなかったので、「スプーン、フォーク、お箸」のセットを持たせているんですが、使っているのはお箸だけだそうです。

じゃあ、そんなにいっぱい持っていかなくてもいいじゃんあせあせ(飛び散る汗)

お箸のみのセット(箸と箸ケース)もあるので、次からはそれでいいかも・・・。

続きを読む>>




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当

2008年03月11日

幼稚園のお弁当☆ふりかけとお星様

2月29日、幼稚園に入園して50回目のお弁当。

これと言って工夫のない(のはいつも同じだけどたらーっ(汗)お弁当。

保温用のアルミのお弁当箱になってから、どうもおかずが詰めにくいなぁ、と思っていて、以前のお弁当箱では仕切りを外して使っていたことを思い出し、こちらのアルミのお弁当箱の方でも、仕切りを外して詰めてみました。

最近・・・3学期も終了間際になって、ようやくですがダッシュ(走り出すさま)ふらふら

この方が、いくらか詰めやすいような気がします・・・。

続きを読む>>




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当

2008年03月08日

幼稚園のお弁当☆ウサギさんと花ウインナー

2月28日、幼稚園に入園して49回目のお弁当。

ミユのリクエストにより、久々に、白いウサギさんです。

ブロッコリーに、トマトに、ミートボールも、リクエスト通り。

本当にマンネリなんですが、本人のリクエストなので、仕方ない。

ちょっと変化をつけると、残さず食べてはくれるものの、生意気にも、何も工夫していない方がいいようなことを言うので、いっつもこんな感じ・・・たらーっ(汗)ふらふら

まぁ、作る方は楽でいいんですがあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む>>




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園のお弁当
×

