2009年11月24日

3代目Vaio購入♪

先日届いたばかりの新PC。

またVaioにしました黒ハート


初めてVaioを買ったのが、2005年2月。

PCの違いなんて、マミィにわかりっこないのですが・・・。

それまで自宅や会社で何台か使ってきた中で、初めて、

「なんだかよく分からないけど、このパソコン好きだ黒ハート

という気持ちにさせてくれたのがVaioです。

デスクトップPC購入の4ヶ月後、初めてのノートPCも、Vaioを購入!

そして、この2台を、ずぅ〜っと使って来ましたが、4年経ったところで、まずデスクトップPCの方が、やったら重くなったり、ネット接続が不安定になったりしてきて。

 
すぐに買いたかったけど、とりあえず、今までサブとして使ってたノートPCの方を使っときゃいいや・・・と様子見。

すると今度は、ノートPCの、おそらくACアダプターか?差し込み口か?・・・がおかしくなったらしく、コンセント入れてても、充電切れになってしまうようになり・・・たらーっ(汗)

ACアダプター買えば済むならいいけれど、もし本体の差し込み口の方がおかしかったら、修理になるし。

修理に出せばいいのだけど、日々の忙しさで、ついつい後回し・・・日に日に充電時間ももたなくなり、不便な状態が続く。

そろそろ新PC買うか!と、量販店などウロつきに行くと、もう数カ月待てば「Windows7」とやらになるというので、また様子見。

そして、そろそろ買おう!と思いたってから、半年近く経って、ようやく購入るんるん

Sony Style(ソニースタイル)

いやぁ〜、サクサク動くし、使いやすいの何のってグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ノートPC、最後の方は、起動もままならない状態へと悪化していたので、バックアップとったりデータ移行するにも、えらい苦戦してしまいましたけどダッシュ(走り出すさま)

大体3年〜3年半くらいで買い替えてきたので、今回は結構粘った方手(チョキ)

サクサク動くので、ブログ更新もできるようになるかな♪

(更新できてなかったのはPCのせいではないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

あ、レビューではないですダッシュ(走り出すさま)

自己満足の記録です(笑)。






  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | マミィのプライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。