2009年12月17日

マミィの気分転換法♪

184.jpgリクトは昨日から珍しく風邪ひきさん。

昨日から仕事の来客予定入れられず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

何かと慌ただしい師走・・・やらなきゃいけないことは沢山あるので、割り切って気持ちを切り替える。

今日は仕事部屋ではなく、子供部屋にPCを2台持ち込み、1台は自分、もう1台はリクトに与え、ホットカーペットの上に並んでPCタイム。

子供部屋が我が家では一番日当たりがよいので、ちょっと、のどかな雰囲気に晴れ

あれもやらなきゃーこれもやらなきゃーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 
と焦ってしまいそうな時は、いつもと違う環境に自分を置いてみるだけで、随分と気分が変わるものでするんるん


ちなみに、マミィは、部屋の模様替え・・・というか、家具の配置替えが大好きです黒ハート

それもほんの10分とか、30分とかで、思い立ったら、一人でタンスでも机でも、あっという間に動かします手(グー)

来年のミユの入学に備え、今年購入したばかりの学習机は、今回で3度目の配置。

自分の子供も、お客様のお子さん達も、まだまだ小さい子が多いので、その時その時で手の届く高さや、遊ぶおもちゃの種類、動き回るパターンも変わります。

日常、お客様を招く仕事場スペースも同じ。

ちょっとでも不便を感じたりすると、気になって仕方なくなってしまうので、隙間時間を見つけると、待ってましたと、ウキウキしながら、ちゃちゃっと配置替え(笑)


気分も変わるし、ついでに手の届かなかった部分のお掃除もできるので、一石二鳥グッド(上向き矢印)

ということで、お客様を招くことができなくて気分が下がりそうだった昨日も家具の配置替えで乗り切り、今日は今日で、家具ではなく自分が移動して、新鮮な気持ちを楽しんでいまするんるん


楽しいのが一番exclamation×2

自分なりの簡単にできる気分転換って、大事ですよね〜わーい(嬉しい顔)




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | マミィのプライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135860029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。