2006年04月24日

それはリモコンじゃないよ!?

どうでもいい話ですが・・・。

テレビに接続してるDVDプレーヤーでDVDやHDDに記録してある録画映像を見る時、テレビのリモコンで、「入力切替」というボタンを押して、「ビデオ1」とか「ビデオ2」とかにしなくてはなりません。

(説明が下手だな。。。)

ミユは、DVDプレーヤーの操作は自分で出来ますが、この「入力切替」は出来ません。

マミィが洗い物をしていると、ミユがDVDを見たそうに訴えてきたので、

「DVD見たいならリモコン持っておいで!」

と言ったら、


“パソコン”を持ってきました!!w( ̄□ ̄;)w


似てるけど、ちょっと違うね、「リモコン」と「パソコン」。

それにしても力持ちだねぇ・・・。\(^^:;)


ブログランキングに参加してます♪






  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 19:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 育児奮闘日記
この記事へのコメント
はっははは・・・


そんなころが一番かわいいよ♪
Posted by 夢子 at 2006年04月24日 22:24
ほんとだ、後ろ2文字一緒なんですね。
ちょっとした発見。
Posted by わだ at 2006年04月24日 23:57
>夢子さん


お久しぶりです!

子供って、意図的ではなく、ボケをかましてくれるんで、ある意味天才だよなぁ〜と思ってしまいます(笑)。

芸人に育てたいわけではありませんが。(^^:;)



>わださん

「リモコン」も「パソコン」も知ってるはずなんですが、夕食もお風呂も終わり、もう眠い時間だったからでしょうか。(^^;

発見と言えば、もう少し小さい頃よくあったのですが、キッチンの隅で、キャベツを刻んだ時にとんでしまったらしき端っこを発見し、

「マミィ、ごぉ〜み!ゴミだよ!」

とか言いながらつまんで持ってこられると、まるで掃除していないことを指摘されたようで、非常に情けない気持ちにさせられます。

お願いだから、来客中にしないでくれよ、とか願ってみたり(笑)。
Posted by マミィ@管理人 at 2006年04月25日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。