2006年05月03日

思い出にふけるGW

GWは仕事の来客を連日控えているため、その準備やたまってしまった仕事で、外出できないマミィを一人残し、パピィとミユは、午前中から実家に遊びに行ってしまいました。(ρ_;)

おそらくパピィは、マミィのために、あれこれやりたいことを出来る自由な時間をあたえてくれようと思ってのことだと思いますが・・・それにしても突然だったので、その時間を楽しみに待つような心の準備も出来ていないままに、ひとりぼっちに・・・。

基本的に前もって分かっている外出などの他は、仕事をしている時も、家事をしている時も、マミィとミユはいつも一緒。

段々騒がしくやんちゃになってきて、普段は手を焼かせてくれるミユも、いざ急に側からいなくなってみると、案外寂しいものだったりします。

こんな時こそ、やりたいことをやればいいのに、昔の写真を眺めだしてしまったり・・・。

もうすぐ夏だなぁ。

そういえば、ミユが初めてうつぶせ状態から顔を持ち上げられたのも夏だったなぁ。

お、コレがその時の決定的瞬間だ!

(生後2ヶ月→)



伸びては、ずっこけてみたり。

(↑生後5ヶ月)




ティッシュ散らかされたぁ〜!
と驚いている両親をよそに、電話し始めたり。

(↑生後7ヶ月)


やっとあんよが出来るようになったのに。

お誕生日に手作りドレス着せられて一升餅背負わされて、重くて立ち上がれなかったり。

(←1歳)


部屋の中で初めて買った麦わら帽子かぶらされてるのにテレビに夢中だったり。

(→1歳2ヶ月)




甚平着せられて、おっさんみたいな格好させられてるのに、携帯電話に夢中だったり。

(←1歳2ヶ月)


上海土産のパンダのぬいぐるみと同じチャイナ服姿にさせられてみたり。

(→1歳4ヶ月)





早くも母性に目覚めてみたり?

(←1歳5ヶ月)



初めて見た雪の日、イヌの格好させられてみたり。

(→1歳7ヶ月)




おでかけの時はお化粧が欠かせなくなってみたり。

(←1歳9ヶ月)




お買物に行くと、必ずスーパーの袋を持ちたがるようになってみたり。

(→2歳1ヶ月)



マミィが赤ちゃんの頃着ていた、ばあばの手作りビキニを着て、ベランダでプール遊びしてみたり。

(←2歳3ヶ月)


下半身オムツ姿のままなのに、買ってきたオムツを柄ごとに整理して、棚にしまってみたり。

(→2歳3ヶ月)


お気に入りの帽子を後ろ向きにかぶるのがこだわりだったり、なかなか様になる姿でノートPCに向かってみたり。

(←2歳7ヶ月)


せっかく公園でボール遊びしていても、枝や棒を見つけると、すぐお絵かきに脱線してみたり。

(→2歳10ヶ月)



生協さんの宅配で届いた大根の大きさに、びっくりしてみたり。

(←2歳11ヶ月)




・・・。

写真見てたら、余計に寂しくなってきました。

あ〜あ、ミユちゃん、早く帰ってこないかなぁ〜。(ρ_;)



こちらは節約・貯蓄ランキング。いつも応援ありがとうございます♪

ほぼ毎日更新で頑張ってます。マミィの本業ブログ♪

 






  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 19:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | マミィのプライベート
この記事へのコメント
わかるよぉぉぉ〜

マミィちゃんの気持ち。
私もそうだもん。

娘が大学生になっても、高校生になっても
娘たちがいないとね♪



GWしっかり仕事してねぇ〜
私は・・・(笑)
Posted by 夢子 at 2006年05月03日 21:40
>夢子さん

夢子さん、お久しぶりです♪

>わかるよぉぉぉ〜

夢子さんは、いつもお嬢さんお二人のこと話してくれるし、仲良しさんだし、「わかるよぉぉぉ〜」の気持ちがすごく分かります(笑)。

お嫁に行く時、大変ですねぇ〜!
でも、女の子はお嫁に行った後、それまで以上に家族と仲良くなる、ってよく聞きますね。

実際、自分もそうかも。σ(^_^;)



GW・・・私、お仕事してる時が一番楽しいから、よいのです(笑)。

夢子さんも、楽しいGWをお過ごしください♪♪(゚▽^*)ノ⌒☆
Posted by マミィ@管理人 at 2006年05月03日 22:30
産休まであと一歩のはりまです--:。
私もわかるな〜って思いました。4歳になった娘は今でものすごくかわいいし、これからまた赤ん坊に会えるんだけど、赤ちゃんだったころに娘にはもう2度とあえないんだな〜と思うとちょっと切なくなります。

それにしてもみゆちゃんて賢い子ですね。我が娘にもそれくらいの知的行動が見られるといいのですが・・・。元気でめげないことだけが取り柄の娘です。おむつ整理整頓しちゃうなんてすごい!
Posted by はりま at 2006年05月08日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。