2004年06月25日

マミィはいつでも恋愛中!?

 今日の日記は、実家の家族のパソコンから書いています。blogにする前は、自宅の自分のパソコンからしかアップできなかったけど(厳密に言うと、準備しておけば出来ますが、昨日から急遽実家に泊まることにしたので・・・)blogなら、どこからでも書けるのでいいですね。

 「知っ得♪日記」に引き続き、先日の日記でお話した「yaplog(ヤプログ)」でお借りしたblogを使って、「いいもの♪発見!」のコーナーも更新してみました!初めてblogを使ったこちらの「知っ得♪日記」のコーナーに比べ、サイトに近いイメージに仕上がったと思うのですが、いかがでしょうか?

 こちらの「知っ得♪日記」のblogをお借りしている「JUGEM(ジュゲム)」と「yaplog(ヤプログ)」、まだどちらも使い始めたばかりですが、数日間使い比べてみると、「yaplog(ヤプログ)」の方が、より初心者にも分かりやすい・・・というか、HP作成の知識がなくても、簡単に始めやすいような気がします。「これからHP作ってみようかなぁ」と思っている人には、なかなかオススメですよ☆

 HP作成にしても、blogにしても、知りたいことが増えれば増えるほど、当然勉強することも必要で、それは大変なことかもしれないけれど、決して「苦」というわけでもないんです。やっぱり楽しいからですかね。

 最近、パソコンの中に保存してあった古いファイル類を整理していたら、以前の勤め先の就職活動中の学生向けのセミナーで、講演した時の原稿を発見しました。その講演の最後の方で、マミィはこんなことを話していました。

 「私は、就職活動は恋愛に似ていると思います。人を好きになると、その人のことをもっと知りたい、もっと好きになりたいと思いますよね。企業研究もそれに似ていませんか?・・・・」

 マミィにとっては、就職活動は「苦」ではなかったんですね。とても好きで、入社した会社のことを調べるのは、「苦」というよりは、むしろ楽しかったんです。自分がこんなに大好きなんだから、思いはきっと相手にも伝わるはず、自分の思いは報われるはず、と信じて疑わず、入社試験は、1社しか受けませんでした。(ずっと後で冷静に考えたらちょっとは怖くなったけど・・・)

 今も同じ思いです。セミナーで講演した内容なんて、とっくに忘れていたけど、そういう思いは、今でも変わっていないなぁと思いました。自分の好きなことのためなら、自分でやろうと決めたことのためなら、それが大変なことでも、とても楽しいはず。そしてそこから得るものとは、決して技術や知識だけではなく、それ以上のことの方が、はるかに多いんですよね。上手く口では言えないけれど、経験のある人にはきっと分かっていただけると思います。

 そっかぁ・・・マミィは昔も、今も、そしてきっとこれからも、いつでも恋愛中なんでしょうねぇ♪


人気Blogランキングに参加してます♪




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | マミィのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

画像つき瞬クリ19
Excerpt: 【本日の瞬クリ】■瞬刊・楽天クリップ19--------------------------------------------------------▼女性用ヒップブラ「ビニキ」。超話題なんだって。..
Weblog: 大事なことはみんな本とメールマガジンから教わった。(メルマガ...
Tracked: 2004-06-26 02:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。