2004年10月04日

沢山の「ありがとう」を♪マミイは頑張ります!

 アフィリエイトを始めて、7ヵ月半経ちました。ずっと以前にも書いた事があるような気がしますが(日記を振り返って読んでみたらアフィリエイトを始めて3ヶ月の頃でした)、自分自身は何も変わっていないと言えば変わっていない・・・ただただ、自分のやりたいこと、信じた事をひたすら頑張ってきたのみです。でもやっぱり、生活だったり、考えたりする事がめまぐるしく変わったように思います。

 マスメディアでご紹介していただけるようになったことも、その1つです。初めて雑誌の掲載依頼をいただいた時は・・・いや今もですが、雑誌が発売されて、この目で確かめるまでは信じられなかったり・・・。

 「こんなこと、この先、もう二度とないかもしれない!!」

 何度も何度もそう思い、取材を受ける度、掲載していただく度に、この日記でも、その時その時の様子や、喜びの気持ちを書いてきました。

 ただ、純粋に嬉しかった。自分が勝手に好きでやっていることなのに、誰かがどこかで見ていてくれて、自分に何らかの評価を与えて下さる、ということは、メディア掲載に関わらず、やっぱり嬉しい。ただ、それだけの気持ちで、本当に嬉しくて、いつも見てくれている訪問者の方々や、応援してくれている友達に知らせたい!そう思って、嬉しいことは嬉しいと素直に書き続けてきました。

 マミィにとっては、皆様のおかげで、励ましやパワーを沢山いただき、頑張ってここまでやってこれました!ありがとう!という感謝の気持ちをこめた嬉しいご報告でもあるんです!

 「二度とないかもしれない」と思っていた出来事が、まさか何度も続くとは、おそらく他の誰よりも、自分が一番想像していないんです。

 こんなことが何度か続くと、今度は徐々にプレッシャーに変わっていきました。自分は昔も今も変わらず、ただの普通の主婦です。それが、「有名」というわけではないけれど、自分で思う以上に、周りの反響がすごくて・・・自分の名前が一人歩きしてしまっているような気がして、戸惑ってしまうこともあります。

 でもね、それは重くのしかかる嫌なプレッシャーとはちょっと違うんです。「重い」というよりは「あたたかい」と感じています。それはたぶん、自分がここまでやってこれたのは、決して自分1人の力ではないから。

 いつもどこかで見守ってくれている仲間がいます。たとえ言葉がそこになくても、その人が存在してくれているだけで、「私も頑張ろう!」と思えるような素敵な仲間がいます。

 自らが掲げた目標に向かって、常に前進することで、周りの人にも勇気やパワーを与えてくれる人。自らの行動で表現するのはとても大変なこと。でもそれだけに言葉のひとつひとつに重みのある誰からも信頼される人です。
 
 人の幸せや活躍を自分のことのように、心から喜んでくれる仲間がいます。満面の笑みで「おめでとう」を伝え合える仲間がいます。離れていても、絶妙なタイミングで、「おめでとう」を何倍もの大きさにして伝えてくれる仲間がいます。

 こういう人にはきっと、ひがみや妬みの気持ちは全くないのですね。それ位、器の大きな、心の広い人間なのです。笑顔の奥に隠された苦しみや悲しみ・・・それを乗り越えた時の達成感や喜びも、自分自身で経験してきたことがあるからこそ持てる自信と余裕がある。まるで仙人のような、大きな大きな人。

 自信を持って!と励ましてくれる仲間がいます。貴方なら出来る!と、道を切り開いてくれる仲間がいます。

 そういう人はきっと、本人も気付いていないような、小さな小さな部分まで見逃さずにいてくれる人。誰からも愛される思いやりに満ち溢れたあたたかい人です。

 何の取り柄もないマミィだけど、たった1つ、自慢出来ることがあるとするならば、素晴らしい仲間に恵まれたことです。それが幸せで、毎日、涙が出そうな程、胸がぎゅうっとすることが度々です。

 感謝の気持ちを伝えるには、「ありがとう」の一言では、とても言い尽くせません。どうしたら一番よいのかは、マミィには分からないけど、でも、今のマミィに出来ることは、やっぱりひたすら頑張る事のみです。仲間の優しさに甘えず、前を向いて、走り続ける事のみです。
 
 大きな事は言えないけれど、これだけは言えます。マミィはこれからも、決して力を緩めることなく、自分の信じた道に頑張って突き進んで行きます!今の自分に出来る精一杯の力を信じて☆

 沢山、沢山、ありがとう♪


人気Blogランキングに参加してます♪




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 22:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | マミィのつぶやき
この記事へのコメント
うーん、
マミィさんの仲間への思い&前向き姿勢が、
ただただ心地いいです、読んでいて。
なんというか、気持ちがスカッと晴れ渡りますね。
自分も頑張ろう!素敵な仲間がいてラッキー♪
なんかそんな気分になってきます。

Posted by わだ at 2004年10月05日 00:56
マミィちゃんのありがとう!をキャッチ♪
そうだよね。周りの人の支えがあって、大きくなれるものだよね。
私は名前が先走りして「私はお間抜け主婦なのに、いいのかなぁ〜」っていつも思ってる・・・。
引っ張り上げてくれる人がいるから、私も誰かを引っ張り上げたくなる。
これからは私が与えてもらったものをみんなに返していくぞぉ〜♪
Posted by 藍玉 at 2004年10月05日 01:02
色んな意味で、
「いーっぱい、ありがとう」
これからも、宜しくお願いします。



Posted by tsuba3 at 2004年10月05日 11:37
>わださん

はぁ〜〜〜わださんにそんな風に思っていただけるとは!(;_;)
一人では弱くなってしまいそうな時も、信頼できる仲間の頑張りがあるから、私も頑張ろう!って思えます☆
これからもどうぞよろしくです♪


>藍玉さん

藍玉さんのそういうところが、みんなに愛される理由ですよね。
私も「思いやり」を忘れずに、頑張ります!p(^^)q
これからもどうぞヨロシクです!!


>tsuba3ちゃん

いつもパワーをありがとう♪
すごく支えてもらってます!
身近に同じ価値観で頑張っている人がいてくれるのは心強い☆これからもどうぞヨロシクです!!
Posted by マミィ@管理人 at 2004年10月05日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1974668

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。