2005年01月12日

今年の抱負?

 *素敵ママ応援SHOP*をコツコツ構築し出してから、もうすぐ1年が経とうとしています。去年の今頃は、のんびり過ごしたお正月が明けて、HP開設を真剣に考え出した頃です。

 昔の日記とか、密かにPCに残しておいてある、開設当初のトップページなどを振り返って見てみると、まだあれから1年とは思えません。あっという間ですねぇ。

 日記などを読んでみて、気持ち的なことに関して言えば、何も変わってないな、というのが率直な印象。成長していないとも言えるのかもしれないけれど、自分では、初心を忘れてはいないな、とほっとしたりもしました。

 昨年1年は、時間が過ぎるのが本当にめまぐるしくて、でもすごく充実していた気がします。周りの人から見てどうかは、分からないけれど、自分自身では、本当にがむしゃらに突っ走ってきました。

 今年は、ちょっと立ち止まってみるつもりです。1年間で突っ走ってきた間に、見落としてしまった事や、1年前の自分では気付けなかったことがあるかもしれない。

 だから、もう一度、気持ちだけでなく、*素敵ママ応援SHOP*を開設した本当に最初に戻って、これまで通ってきた道を、じっくり振り返ってみようと思います。

 立ち止まる=進まない、のではありません。立ち止まることも、去年の自分では出来なかったこと。去年の自分では出来なかった立ち止まり方で、もう一度歩いてみようと思うのです。

 マミィの中では、じっくり=ゆっくりでもないんです。じっくり掘り下げて・・・立ち止まるのもやっぱりがむしゃら。掘り下げてみるのもやっぱりがむしゃら。がむしゃらに頑張ることが好きだから。

 マミィは人一倍不器用で、歩みも決して早くはありません。普通の人が「1」の時間で出来ることを、マミィは「2」も「3」も、時間がかかってしまっているかもしれません。でもそれならば、せめて2倍の力、3倍の力で頑張ってみようと思うのです。

 人の能力をうらやんでいても、自分がどんどん惨めになるだけで、その間、前向きな気持ちにはなれないから。だから、今、他の誰でもない「自分」の力を信じて、出来る限りのことを頑張るしかないんですよね☆

 それにもしかしたら、昔の自分なら「2」、「3」・・・の時間をかけても出来なかったことが、今の自分なら「1」の時間で、あっという間に出来るようになっているかもしれない!

 そう信じたところで、さて。今年のマミィは何をしているかと言うと・・・。

 まず、昨年末に、新たなサイトを1つ開設しました。まだ完成していないページもあるので、このまま作業を続けていきます。

介護用品専門ショッピングサイト『介護ライフ.net』

 そして今年に入って、「jewel choice」のカテゴリーを独立させ、別館を5サイトほど作り、本館もリニューアルしました。まだまだ未完成のページも多く、リンク切れ&価格変更も激しいので、今後はそれに追われることも多くなるでしょう・・・。

ジュエリー&アクセサリーショップ-『jewel choice』(本館)
『jewel choice』ブランドジュエリー館
『jewel choice』ビーズアクセサリー館
『jewel choice』モチーフジュエリー館
『jewel choice』雑誌掲載ジュエリー館
『jewel choice』ヘアーアクセサリー館

 そして、今、上の2つの作業と並行して始めた事・・・*素敵ママ応援SHOP*を壊して、1から作り直しています。壊して、ってもちろん裏での作業ですよ(笑)。(;´▽`A``

 *素敵ママ応援SHOP*は既存サイトの中では、最初に作ったHPなので、その分作った当時の知識は今以上に乏しく、結構無茶苦茶な作りになっていることが、1つ何かを覚える度に、気になって仕方ありませんでした。それをようやく、作り直そう!という決心がついたんです。\(^^:;)

 大幅にイメージを替えることはせずに、もうちょっと整理された印象になれば、と思ってます。今までも何度も作っては壊し、をしてきましたが、1から全部は初めてなので、時間も相当かかるだろうな、と覚悟しています。まあ、これは今年の目標ということで・・・長すぎる!?(笑)

 ということで、今年は既存サイトの充実に努めます。マミィの大事なかわいいサイトちゃん達です。こんな未熟なサイトでも、親としては、不慣れな子育てにもかかわらず、「よくぞここまで育ってくれて」と思ってあげたい気分なんです♪じっくり愛情かけてあげなきゃね☆(*^。^*)


人気Blogランキングに参加してます♪




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。