2006年07月17日

臨月です♪

7月に入ったばかりだと思っていたのに、気が付けば、もう半月過ぎてしまっていたんですね。

日に日にお腹が重くなって身動きが取りにくくなっていることで、何をするにもモタモタとしてしまい、あっという間に時間が過ぎてしまうのかな?

マミィは、先週、臨月に入りました。

連休を明けると間もなく、もういつ生まれてもおかしくない“正期産(せいきさん)”に入ります。

そろそろ、ゆっくり、ゆったり、のんびり過ごそう!

・・・と、頭では思っているのですが。

往生際が悪いというか、いつまでぇ〜も、あれこれ、やりたいことを見つけては、バタバタしている感じです。σ(^_^;)

7月に入ってからは、電車に乗って外出するような仕事は、上旬で終わりにしましたが、家で出来る仕事は別です。

どうやら、マミィの中では、リラックス=自分の好きなことをして過ごす=仕事・・・であるらしく、時間や、体力こそ、以前のようにはいかないものの、出来る時は、出来る限り、体を動かして仕事したり、PCに向かったりしています。

仕事に限らず・・・。

マミィは、どうやら気分転換に掃除したり、部屋の模様替えをしたり、収納の整理をしたり・・・ということが好きらしいのですが、いまだに、ソファーの配置を変えてみたり、押入れによじ登って、物を出し入れしてみたり。

ありがたいことに、仕事の来客が続いていたり、休日になると、後輩達や親友達が集って遊びに来てくれていたり・・・不思議と、出産予定日が近づけば近づく程、誰かしら毎週のように家に来てくれる頻度も増えています。

毎日暑いのが、結構つらいのですが、それでも、お天気のよい日は、運動も兼ねてミユと適度なお散歩を楽しんだり、しばらく機会がなくなるかもしれないからと、バスや電車に乗って、ウインドウショッピングに出かけたり。

汗だくで帰宅すると、ミユと一緒にシャワーを浴びて、一緒に机を並べて涼みながら、それぞれPCタイムにしたり。

こうやって振り返ってみると、なかなかメリハリがあって、マミィにしては、これでものんびり楽しい毎日を送れているような気がします。

「アレとコレも終わらせておきたいから、生まれるの、もうちょっと待ってくれぇ〜!」

とか、

「せめて、仕事の締め日直前はやめてくれぇ〜!」

とか、内心、ソワソワしているんですが(笑)。

まぁ、ここまで来たら、なるようになれ!ですね〜♪p(^0^)q





こちらは節約・貯蓄ランキング。いつも応援ありがとうございます♪

ほぼ毎日更新で頑張ってます。マミィの本業ブログ♪

 






  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 22:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | マミィのプライベート
この記事へのコメント
いよいよ臨月だねぇ。

あかちゃんと一緒に過ごす貴重な時間(妊娠期間)を思い残すことなく楽しんでね。

その後の子育ても暑くて大変だと思うけど頑張って!!
Posted by mameta at 2006年07月18日 11:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。