2006年10月11日

案外似てるかも!?

二人の写真でも見比べてみようかなぁ〜、なんてブログに書きながら、ほんとに写真を眺めだし、長い時間を費やしてしまった親バカなマミィ・・・。

見た目的には、満2ヶ月のリクトは、既に、ミユの満3ヶ月頃の大きさになっているような気がしました。

大きさのことはさておき、色々眺めていると、実際に見ている時には感じないのに、写真だと、よく似た感じのものもあるなぁ〜と気付きました。


リクト→ 

ミユ→ 

おでことか、目とか、口かなぁ〜?

実際に見ていると、パーツ、パーツは、全然違うように見えるんですけどねぇ。

(しかし、ミユはなんで、いつもこんなに毛が立っちゃってたんだろう(笑)。)


リクト→ 

ミユ→ 

おんなじように見上げている写真もありました。

リクトは体だけじゃなくって、顔も、耳も大きいなぁ〜。

この写真のミユは満3ヶ月頃で、リクトは満2ヶ月になるちょっと前なので、写真を撮った時点での月齢では、1ヶ月以上の差があるんですが、既にリクトの方が、全てがデカイ気がしますたらーっ(汗)

この頃のミユを育てている時は、ミユは眉毛が情けない感じなのが、かろうじて優しく見せて、女の子に近づけてくれているけど、男の子みたいだなぁ〜、といつも思っていました。

でも、こうして並べて見てみると、何となく似ていても、やっぱりリクトは男の子で、ミユは女の子に見えます。

不思議なものですねぇ〜。

だからなんだ、という話ではないんですが・・・。

こうして、やっとこさ、二人を寝かしつけた後も、ニヤニヤしながら、二人の写真鑑賞に時間を費やしてしまっている親バカなマミィですあせあせ(飛び散る汗)




ダイエット報告もアリ!マミィの本業ブログ♪

別館、ベビー館のマタニティ日記♪

こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪
 




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 08:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 育児奮闘日記
この記事へのコメント
写真っていいよね?
私も、すごく見入ってしまいます。

でも、似てるね。
兄弟って感じがするよ。

うちの息子ちゃんは、髪の毛が少ない上
地肌が見えてしまっている状態なのに、
「おとこのこ?よね?」っていう聞き方だったり、「おんなのこ?」って言われます。
Posted by つばさ at 2006年10月16日 13:08
かわいい写真にいきなりコメントでお邪魔します。

似てますね〜。
上のほうの写真なんかはうまく表現できませんが、
同じ素材を使って「女の子」と「男の子」に分けた
ってイメージです。
子供って増えたら増えた分だけ大変ですが楽しみも
増えますよね〜。
まだまだ大変だと思いますが子育てがんばってくださいね!
Posted by mama at 2006年10月23日 17:35
>つばさちゃん

>髪の毛が少ない上
>地肌が見えてしまっている状態

かわいい♪(*^_^*)

リクトも、寝すぎで、今そんな感じになってきてるよ。
里芋みたいだよね。
リクトは頭でこぼこで、むちゃくちゃ形悪いから、ジャガイモみたいだけど・・・。ヽ(´〜`;


>mamaさん

お久しぶりです!
その説は、大変ありがとうございました!
おかげさまで、親子共々元気で、ミユの傷もほとんど目立たなくなっています♪

>同じ素材を使って「女の子」と「男の子」に分けたってイメージです。

すごいいい表現ですね〜!
ミユはパピィに激似で、リクトはパピィよりはミユに似ているけど、違うと言えば違うしで、不思議だなぁ〜と思っていたんですが、つい先日、私の赤ちゃんの時の写真を見たら、リクトと激似なことが発覚!

実際見ると、どちらかというと、私よりパピィに似てるのに・・・遺伝子って不思議です(笑)。
Posted by マミィ@管理人 at 2006年10月31日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25250121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。