2006年10月20日

お茶パックを有効利用☆

我が家では、毎朝、お茶を煮出しています。

麦茶だったり、烏龍茶だったり、ダイエットティー杜仲茶だったり、ルイボスティーだったり・・・、その日によって違いますが、大体いつも、手軽なお茶パック状のものを使います。

さて、毎朝お茶パックで、お茶を煮出すということは、毎日、使い終わったお茶パックがゴミとして残るわけですが、マミィはこのお茶パックを捨てる前に、ちょこっと再利用してから捨てています。

どんな風に再利用してるのかと言いますと・・・。

水道代の節約』のコーナーの「食器洗いの前にひと工夫」のところでもご紹介していますが、食器洗いの前に、食器の汚れをさっと拭き取っているのです。

同様に、シンク内についた油汚れをさっと拭き取ったりも。

油汚れなどが緩むので、洗い物や掃除も楽になりますし、水道代や洗剤の節約にもつながります♪ひらめき

たまに力加減を間違えてパックが破れてしまい、中のお茶っ葉がボロボロとこぼれ出てしまうことも、無くは無いのですが・・・たらーっ(汗)

そうなると洗い物も、掃除も、逆に大変になってしまいますので、皆さんも、お気をつけください(笑)。ふらふら





マミィの本業ブログ♪

別館、ベビー館のマタニティ日記♪

こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪
 




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 節約&雑学ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。