2006年10月27日

人生最良の日☆

昨日は、妹のキレイな花嫁衣裳姿を見られて、子連れのおでかけは大変ではあったけれど、新鮮な気持ちを思い出し、心はとても癒された1日になりました。


結婚式黒ハート


それは、マミィの今までの人生の集大成のような感じで、それまでの二十数年、生きてきて、こんなに嬉しく、全ての人、全ての出来事に感謝した日はありませんでした。

キレイな花嫁衣裳に身を包み、沢山の笑顔と祝福を受けて、

「こんなに嬉しく、素敵な日は、後にも先にもない。今日は人生最良の日揺れるハート

と思ったことを、今でもよく覚えています。

でも、その時に思ったことは間違いでした。

人生最良の日は、結婚式の日で終わりではありませんでした。

結婚してから・・・特に子供を授かることが出来てからは、毎日がドタバタで、生活感に溢れ、決して結婚式のようにキレイで華やかなものじゃないのに、人生最良の日が、毎日のように塗り替えられていきました。

ほんの些細な出来事ですら、大切な家族と一緒だと、いとも簡単に、人生で一番嬉しい出来事に変わるんです。


来月、初めての出産を控えた友人が2人います。

カレンダーや手帳に予定を書き込む度、


「あぁ、もうすぐだぁ〜〜!」


と、自分のことのように、ドキドキしたり、ワクワクしたりしています。

青春時代を共に泣き、笑いしながら、今までの人生の半分以上の時間を、一緒に過ごしてきた大切な彼女達。

彼女達の人生最良の日が、また塗り替えられるであろう日も、もうすぐそこです。

マミィもその日を、とても心待ちにしていまするんるん





マミィの本業ブログ♪

別館、ベビー館のマタニティ日記♪

こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪
 




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 19:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | マミィのつぶやき
この記事へのコメント
来月出産をひかえた本人・・・ちいです(^_^;
ありがとねぇ。。。
マミィの大切なブログに、こんなふうに書いてもらえると、 実感のような、ふわふわした不思議な気持ちになるよ。

実は今、出産がさみしくなってきたよ。
それは、この愛しい動くおなかともうすぐさよならだから。

でも、その先には、もっと大きなミラクルが待ってるんだよね。
出産がんばるぞ!
あさってには正期産だ!
Posted by ちい at 2006年10月28日 11:27
>ちいちゃん

先に謝っておきます。
ちいちゃんのコメント、マミィの本名(本名というのか?)が入ってたので「マミィ」に直してコメントUPしました。m(_ _)m

もう正期産だね!
あ〜ん、ドキドキするぅ〜〜♪♪♪(≧▽≦)

「愛しい動くおなかともうすぐさよならだから」って気持ち、ミユの時にあったのを、ちいちゃんのコメントで思い出しました!

生まれてからもしばらくは、くせでつい、お腹をさすってしまっていたよ。

今は、リクを見て、赤ちゃんがこれで最後かも?と思うと、成長が嬉しくもあり、淋しくもありで、ずっと赤ちゃんでいて欲しいなぁなんて思ってしまったり。

次は孫か・・・?( ̄□ ̄;)

でもその前に、ちいちゃんやランランのジュニア達に会えるんだよね♪

ほんとに楽しみ!

今は何より、自分の体を一番いたわってあげてください!
かげながら、ずっと応援して見守っているよ☆
Posted by マミィ@管理人 at 2006年10月31日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26281282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。