2005年04月04日

とても嬉しいことがありました♪

 涙が出るほど、嬉しい出来事がありました。

 昨日、あるサイトの管理人さん、U子さんからメールをいただきました。新しくブログを作られて、ありがたいことにそこで、*素敵ママ応援SHOP*へのリンクを貼ってくださっていて、そのご報告のメールでした。

 「U子さん?どなただっけ?」

 最初、誰だか分からなかったのですが、メールを読み進めていくうちに、すぐに思い出しました。

 以前、掲示板(イタズラ書き込みが多いので、今は掲示板は削除してしまいましたが)に書き込みをしてくださったことのある方でした。その時とは、ハンドルネームが違っていたので、すぐには気付かなかったのですが、「こういうサイトを作っています」という言葉を見て、「あ!あの方だ!」とすぐに思い出せました。

 掲示板では、確か「マミィの知っ得♪日記2004年10月4日の日記を読んで、自分も頑張らないと!と思い、自分自身の経験を生かしたサイトを立ち上げました」という内容を書かれていました。

 早速、U子さんが新しく立ち上げたという、そのブログサイトにお邪魔してみると、そこには、「アフィリエイトを始めたきっかけ。」というタイトルで、信じられない記事がかかれていました。

>>U子さんのブログ「アフィリエイトを始めたきっかけ。」の記事はこちらです。

 U子さんが新しく作られたブログからは、U子さんの本サイトへのリンクも貼られていませんし、ハンドルネームもあえて別のものを使われているようなので、ここではU子さんの本サイトのURLやサイト名などの紹介は控えさせていただきます。

 少し紹介させていただくと、U子さんが別のハンドルネームで、運営されている本サイトは、難関と言われる「Yahoo」のカテゴリーにも登録されていて、U子さん自身が、もう10年以上も悩まれてきたご自身のある経験を元に、その悩みをテーマにした内容になっています。サイトには、コミュニティもあり、そこのフォーラムで同じ悩みを持つ女性同士、相談しあったり、交流したりもできます。

 素晴らしいことだと思います。U子さん自身がそうであったように、その悩みを打ち明けることもなかなか出来ずにいた、同じ悩みを持つ多くの女性達が、U子さんのサイトによって、どんなに救われたことでしょう。どれだけ多くの女性が、U子さんの存在によって、勇気やパワーをもらったことでしょう。

 マミィは、*素敵ママ応援SHOP*を立ち上げる時、たまたま、「節約教えて!花嫁修業させて!」と友達が言ってきてくれたことがきっかけで、節約や雑学をテーマにしたサイトにしました。

 でも、何度も日記でもお話してきましたが、マミィが伝えたかったのは、「節約技」そのものだけではなかったんです。節約は、マミィにとっては、お金や時間を有意義に使ったり、自分が自分らしく生き生きとしていられるための、「手段」のうちの1つで、節約が最終的な「目的」では、決してありません。

 たまたま自分は節約が得意だったからテーマに選んだ。その情報を見てくださった誰かが、節約を知って、それで生活に楽しさやメリハリが生まれてくれたら・・・浮いたお金や時間を使って、自分にとって今よりももっともっと有意義な生活を送ってもらえたら・・・。そういう思いがそこにあった。

 そして、あえてサイトにマミィの知っ得♪日記を組み入れることで、「実際にこんな風に節約を取り入れたり、新しいことに挑戦している平凡な主婦がいますよ」ということを、自分が実践することで、誰かに伝えたかった。

 「自分はどうせ女だから・・・。」、「結婚しちゃったし、お金ないから・・・。」、「子供がいると時間ないから・・・。」・・・自分の生活や未来をあきらめてしまっている人は山ほどいます。そういう言葉を聞く度、知る度、マミィは悲しいというか、残念な気持ちになりました。

 どんな人にもあきらめて欲しくないんです。人の考え方は人それぞれだし、そんなこと、マミィが偉そうに言うことではないことは分かっています。でも、もしかしたら、たった一人でも、「こうしてみようかな?ああしてみようかな?」、「ちょっと頑張ってみようかな?」、「挑戦してみようかな?」と、そんな風に思ってくれる人がいるかもしれないなら・・・。

 それが、「アフィリエイト」でも、「節約」でも、何か趣味でも、勉強でも、何でもいいと思うんですよね。たまたま、マミィは、今は節約だったり、サイト運営だったり、アフィリエイトだったりを選んだ。

 U子さんは、たまたま見つけたマミィのHPで、マミィの伝えたかったことを、分かってくれていた!これはサイト運営者として、何より嬉しいことです。本当に、涙が出ました・・・。

 そして、U子さんは自ら実践して、今、多くの女性を救っていらっしゃるんですよね。そんな素晴らしいことのきっかけに、ほんのちょこっとでもマミィが携わることが出来たのだとしたら、本当に、この上なく嬉しいことです。

 サイト運営をしていて嬉しいこと、今までも沢山あります。でも、こういうことが一番嬉しい。マミィの原点はやっぱりここだと、改めて実感しました。

 U子さん、どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします☆(*^ー^)人(^ー^*)



人気Blogランキングに参加してます♪マミィは今、何位かな?




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 12:41 | Comment(1) | TrackBack(1) | マミィのつぶやき
この記事へのコメント
マミィさん!お久しぶりです!!
今日のこの日記を読んで、私もとても嬉しくなりました!
>どんな人にもあきらめて欲しくないんです。
生き方は人それぞれ、でも「あきらめた人生」だけは送って欲しくない!
それを一生懸命伝えているサイトというのは、マミィさんのサイトを含めて、皆輝いてる。
そう思います。
>「手段」のうちの1つで、節約が最終的な「目的」では、決してありません。
そうなんですよね!
「節約」の為に節約をするのではなく、何かをやりたいからこその「節約」なんですよね!
(私自身はとっても苦手分野なのですが(笑))
マミィさんのサイトから、その事はとってもよく伝わります。
私自身も、アフィリのきっかけやサイト作りのきっかけは、藍玉さんだったりあびるさんだったりするのですが、実際にどうやって作ろうか?自分のやろうとしている事は、本当にやっていける事なんだろうか?と悩んだ時に、マミィさんにいろいろと教えていただいたり、聞いていただいた事が今の自分のベースとなっていると思っています。
(この時は、お忙しかったのに本当にありがとうございました!)
自分が伝えたい事や誰かを救いたい事をいっぱい込めたサイトにしたい!
今日のこの日記を読んで、さらにその気持ちを強く持つ事が出来ました!
ありがとうございました!

p.s.藍玉さんの本紹介の記事にTBさせていただきました。
Posted by 紫ママ色 at 2005年04月04日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

U子が作っているサイトを公表しない訳
Excerpt: 昨日の記事「アフィリエイトを始めたきっかけ。」 で紹介させて頂いた、マミィさんからメールでお返事を頂きました。 本当に嬉しくて嬉しくて、いまだに興奮がおさまりません。 本当は、いきなり失礼かなぁ、、..
Weblog: アフィリエイトは本当に儲かるの?
Tracked: 2005-04-04 17:12
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。