2006年11月30日

会話のお相手は誰かな?

3歳の娘ミユが、何やら小さなお客さんと、おしゃべりをしています。

その会話の相手は・・・?








サトコちゃんでした!






ブロックで作ったテーブルとイスに、サトコちゃん(=薬局でもらった)を座らせて、お茶と、スイカで、おもてなしをしてあげています。

(何故かワイングラス・・・何故かスイカ・・・笑たらーっ(汗)

幼いながら、こんな風におもてなしをしてあげているミユを見て、嬉しくて、つい写真におさめたことが、以前にもあったなぁ、と思い、探してみたら、やっぱりありました。





こちらは、今年の2月に撮った写真です。

お誕生日パーティー中でしょうか?

しまじろうと、お母さんと、グ〜チョコランタンの仲間が、バースデーケーキを囲み、近くには、プレゼントを運んでいる、しまじろうのお父さんの姿もありました。

どちらも似たような写真ですが、9ヶ月経ち、テーブルやイスをブロックで作ったり、お料理を並べてあげたりしているあたり、少しだけ、上のサトコちゃんの方が、成長ぶりをうかがえますね♪

何気ない出来事ではありますが、思わず微笑まずにはいられない光景でしたるんるん


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
↑ ↑ ↑
ブロックと、しまじろう一家のお人形やケーキ・プレゼントは、こどもちゃれんじの教材と一緒に届いたおもちゃです♪




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 12:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 育児奮闘日記
この記事へのコメント
管理人 さま

はじめまして。突然のメール失礼いたします。
私、TBS、BS-i  で放送中のBLOG@GIRLS という番組を制作しております鈴木と申します。
この度、番組中のランキングのコーナーで節約ブログランキングというものを行うにあたり、こちらのブログをランキングのVTR中で紹介させて頂きたくご連絡いたしました。
内容としましては、節約ブログTOP5内でこちらのブログの記事をいくつかご紹介させて頂きたく思っております。管理人さんが行っている節約術を交えつつ、どんなブログかをランキング形式で紹介する予定であります。
つきましては、下記メールアドレスにブログ使用許可のお返事を頂ければと思います。まだ、企画の段階でして、確実にご紹介するかは決定しておりませんが、是非ともご協力いただければ幸いです。
お忙しいところお手数おかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたします。

メールアドレス:blogirl@oicorporation.jp
番組ブログ:http://d.hatena.ne.jp/blogirl/

BLOG@GIRLS
鈴木麻美子
Posted by BLOG@GIRLS at 2006年12月02日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28454683

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。