2006年12月10日

遺伝子って不思議〜!!

満4ヶ月に入る1週間ちょっと前くらいになって、ようやく、腹這い状態で、首を反らして頭を持ち上げることが出来るようになった息子のリクトくん。

一人目の娘のミユが同じことを出来るようになったのも、やっぱり満4ヶ月に入るちょっと前だったなぁ、なんて思い出しながら、ミユの時と同じように、リクトの写真も撮っておきました。

ミユは無茶苦茶、パピィ似で、赤ちゃんの頃もそうで、パピィの赤ちゃんの頃の写真をさりげなく飾っておいても、それを見た誰もがミユの写真だと信じてしまうほど。

リクトは、ミユともまた顔が違うけど、それでも、どっちかと言うとパピィの方かなぁ?と思っていましたが、つい最近、両親が持ってきてくれた、マミィの赤ちゃんの頃の写真を見ると、そこに映っていたのはリクトでした(笑)。

(また機会があればブログにUPしまぁ〜す!)

そんなわけで、家族の間では、ミユはパピィ似、リクトはマミィ似、ということになっていますが、リクトのこの腹這い写真を見ながら、いつかのように、またまた気付いてしまいましたexclamation×2

 
似てませんかexclamation&questionこの2人exclamation×2



リクト

ミユ




ほらっexclamation×2





リクト

ミユ



パピィ似のミユと、マミィ似のリクトが似てるということは・・・。

マミィとパピィは似てるってこと・・・!?がく〜(落胆した顔)


いや、絶対にソレだけはないと思うんですが・・・ たらーっ(汗)



遺伝子って、ほぉ〜んっとに不思議ですよねぇ〜〜exclamation×2




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29373667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。