2007年01月12日

耳がつまってる・・・

先週末くらいから、左耳がつまったような感じが続いています。

耳の中に水が入ってしまった時や、エレベーターで高い位置に上った時みたいな感じで、自分のしゃべり声が、耳の奥というか、頭の方に響いて聞こえるような状態。

時間や場所によって少しよくなる時もあるんですが、また変な状態に戻ってしまう。

鼻をかむと、バリバリというか、メリメリというか、そんな音が耳の奥で響きます。

熱はないし、具合も悪くはないけど、気管支炎の咳もまだちょっと続いています。

ちょっと気になったので・・・というか、こんな状態じゃ、不快だし、常に気になりますよねたらーっ(汗)

それで一昨日、耳鼻科に行ってきました。病院

お医者さんには

「あぁ〜、鼓膜の奥の方にちょっと水が溜まってますね」

と言われました。

「風邪が長引いて抵抗力が落ち、体に負担がかかり続けたせいと、神経性のストレスから、耳に障害が出ている」

とのことです。

授乳中なので、万が一のことを考えて、これまで薬は飲んだことがなかったのですが、赤ちゃんに処方する程度の弱いものにして、薬を5日分出していただきました。

5日分薬を飲んでみて、「もう治ったなぁ!」という状態だったら、もう来なくていいけど、まだ治っていなかったら、また来てください、と言われました。

今日で薬を飲み始めて3日目になりますが、まだ全くよくなっていませんあせあせ(飛び散る汗)

痛くもかゆくもないし、元気なんですが、ものすごい違和感・・・。ふらふら

風邪とか、ほんと侮れないわあせあせ(飛び散る汗)

どうぞ皆様もお気をつけくださいませexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)






  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | マミィのプライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。