2007年01月15日

メガマック、ペロリ♪

何やら巷で話題になっているらしい、マクドナルドの肉が4枚のメガマック。

マミィは健康&ダイエットのために、普段はこういうものは極力避けているのですが、実は、ジャンクフード大好き。。。

マクドナルドでは、ビックマックが大好き!

なので、そのメガマックとやら、絶対に一度は食べておかねば!と、この前の土曜日に、パピィに買ってきてもらいました!



ブログのネタにしようと思っていたわけではないんですが、何故か癖で、数枚だけど、ちゃんと写真に撮ってあるたらーっ(汗)



これが箱ですが、マックのチラシの写真に写っているメガマックが入るとは思えない大きさ・・・。



開けてみると、やっぱり、重みで既に潰れている感じ。

そうじゃなきゃ、箱に入らないもんねぇあせあせ(飛び散る汗)

中身もなんかはみ出してて、今にも崩れそうです。



何とか揃えたりして、形を整えながら、食べてみました。

(かじる方側)を揃えるより、後ろ(持つ方側)を揃え直しながら食べるのがポイントです!ひらめき

パピィは、食べ終わる前に、既にグチャグチャで、手も汚れていましたが、微調整しながら食べていたマミィは、手を汚すことなく、中身をこぼすことなく(上にかかってるゴマが箱の中に落ちたくらい)、食べられました!手(チョキ)

しかもペロリるんるんexclamation



マミィ、母乳ママですからね。

授乳するだけで、1日600〜800kcal消費。

成人女性の1日の摂取カロリーの目安は大体、1,700〜1,800kcalに対して、授乳期の母乳ママの摂取カロリーの目安は大体2,500kcalですが、2,500kcalも摂ってしまうと、産後太りはなかなか解消できない。

一応、産後ダイエットを頑張っているので、マミィは、通常の時に食べていたのと同じか、ちょっと多め程度で抑えるようにしています。


パピィは

「食べごたえある!さすがに腹いっぱいになるなぁ〜!」

と言ってましたが、マミィは、もう1つくらいなら、いけそうでした。

普段、お腹がいっぱいになるまで食べてないから、今の自分が一体どれだけ食べられるのか分からなかったけど、こりゃ、満腹になるには、相当食べられそうだなぁたらーっ(汗)



しかし、世の中には、色々オモシロイこと考える人がいるもんですねぇ〜!!

今年に入って、メガマックで一番笑った気がします。

↓ ↓ ↓

ペン メガマックを食べてみたよ!

ペン キロマック?メガマック!ギガマック?テラマック?

ペン 肉が4枚の超巨大バーガー、メガマックを買ってきました



あぁ〜、また食べたくなってきちゃったよぅ。

買ってこようかな・・・。(買いに行くのはパピィ。。。)






  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | マミィのプライベート
この記事へのコメント
授乳中の母親、恐るべし!
いろいろ関連記事読んだけど「もう1つくらいなら、いけそう」と書く女性は初めて見た気がする。
Posted by わだ at 2007年01月15日 23:19
>わださん

この記事書いた後、2番目に家から近い24時間営業のマックにメガマック買いに行きました。

パピィが、ですけど。

前回は単品で食べたんですが、今回はポテトMとコーラのセット。

で、腹6分目位でした。

ちなみに、その4時間位前ですが、ちゃんと夕食も食べてます。(^^;

妊娠中の食欲ある時期もですが、授乳中も、おもしろい位食べられるので、どこまで食べられるか試してみたくなることがあります。

大抵、満腹までいかないうちにやめますが。(全然満腹にならないので、途中で時間がもったいなくなり出す・・・)

こんなバカみたいなことをやっていると、その内、母乳も出なくなってきて、太りだします(ミユの時そうでした・・・笑)
Posted by マミィ@管理人 at 2007年01月16日 10:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。