2007年02月02日

鬼が怖くて大号泣!!

今日はミユが通っている児童館の、節分の豆まきでした。

節分だから、先生達が、赤とか青とかの全身タイツで怖そぉ〜な鬼に変装して出てきたりするのかなぁ〜、と思っていたら、

「おもちゃを独り占めしてる子はいないかなぁ〜?」

「え〜んえん泣いてる子はいないかなぁ〜?」

「乱暴な子はいないかなぁ〜?」

と、出てきたのは、大きな色画用紙で作られた、ちっとも怖そうではない鬼あせあせ(飛び散る汗)


ミユは、我慢強いし、プライドが高いし(笑)、自分に納得いかなかったりする悔し泣き以外は、普段は滅多に泣くことがないのですが、確か2歳になる前後あたりから、「怖いツボ」がいくつかあるらしく、「鬼」はそのうちの1つなのです。

紙で出来た鬼でも、本当は怖いのを我慢している様子でしたが・・・。


なんとexclamation×2

 
その後、本当に出てきちゃったんです!


(に扮した先生達)exclamation×2


そこから、配られた豆を、

「おにはぁ〜、そとっるんるん

と、子供達は、さぞかし楽しそうに、みんな興奮気味で投げ始めたのですが・・・。


ミユは児童館中に響き渡る声で大号泣exclamation×2




そぉ〜んなに逃げて泣かなくてもいいのにあせあせ(飛び散る汗)

本当に出てきたら、怖がるかなぁ?と思ってはいたけど、マミィの予想以上の反応で、ミユには悪いけど、大笑いしてしまいました。わーい(嬉しい顔)

大人ぶって強がってても、まだまだ子供なんだよなぁ〜。

赤ちゃんの頃から、あんまり子供らしくない子だったし、お姉ちゃんになって、ますます大人ぶっている感じだったけど、久々に子供らしいミユの行動や泣き顔を見て、なんだか癒されたし、いとおしく感じましたるんるん




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32685376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。