2007年02月09日

将来の夢

ふと、ミユに将来の夢をきいてみました。


「ミユちゃんは、大きくなったら何になりたいの?アンパンマン?それともしまじろう?」

(↑はなから大した答えは返ってこないだろうと、レベルを合わせてきいてみたつもり・・・)

 
「えぇとねぇ、マミィ黒ハート


「えexclamation&questionマミィexclamation&questionたらーっ(汗)


嬉しいような、意味分かってないような・・・てか、マミィ、って・・・ミユ、これからなんだから、もっと上目指せよ!

最初から目標マミィってことはないだろう!!


「う〜んと、『お母さん』かな?お母さんになりたいのかな?どんなお母さんになりたいの?」


「しょう!おかあさん!・・・ううん、ちがうの!」


違うの!とか、自分で言ったくせに、またワケ分かんないこと言い出した!


「おいしゃしゃんexclamation×2


お医者さん!!!

また随分、大きく出たな!!がく〜(落胆した顔)

マミィと、お医者さんじゃ、大分違うぞ!?


「お医者さん?お医者さんは大変だよぉ〜!いっぱい勉強しなくちゃいけないよ?」


「ミユちゃん、べんきょう、しゅるぅ〜!」


「それに、いっぱいお金もかかるよ?大丈夫ぅ〜?ふらふら


「おかねぇ〜。おかねくだしゃい!でしょ!?」


「はぁ???」


「おかねくだしゃい、どうじょ、で、ありがとごじゃいましたぁ〜!って言うんだよ!」


「・・・たらーっ(汗)


それは、『お医者さん』じゃなくて、『お店屋さん』でしょう?もうやだ〜(悲しい顔)

それに、

「お金ください!」

なんて言う、お店屋さん、なんてきいたことないよ。

そんな、お客さんに失礼な態度じゃ、お店屋さんは務まらないよ・・・。


「ひゃっはぁ〜るんるん


ミユのワケ分かんない応答に、絶妙な間で反応して横で笑っているのは、手のかかる坊やリクト・・・。

今日の離乳食ブログ「マミィの離乳食奮闘日記」には、リクトののんきそうな顔した写真がいっぱいです。


癒されます黒ハート 次項有 本日の記事


今日も一日、ドタバタ、ギャーギャー、平和な・・・とても平和な我が家でしたあせあせ(飛び散る汗)




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33300310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。