2007年02月14日

バレンタインデーのプレゼント♪

ふと気付くと、今日はバレンタインデーじゃないですかexclamation×2

そこでミユに聞いてみました。


「ミユちゃんバレンタインデーって知ってる?」


「しってる。」


「じゃあ、バレンタインデーってどんな日?」


「・・・。

あ、しょっかぁ〜!うえにしゅると、リンゴちゃんでしょう。しょれでみんなで、あしょびましょぉ〜、ってあそんだんじゃなぁ〜い!?」


「・・・(分からないくせに知ってると答えてしまったためバツが悪くなって、しばし沈黙)。

あ、そっかー!上にするとリンゴちゃんでしょう。それでみんなで遊びましょう!って遊んだんじゃない?」



別に、ちょっと聞いてみただけで、ミユがバレンタインデーをホントに知ってるとは期待してないからさぁ・・・。

分からないなら、ワケ分かんないこと言って、不自然に話題変えようとしないで、分からないって素直に言えばいいじゃん・・・たらーっ(汗)


「好きな男の子に、チョコレートあげるんだよ。(←適当)ミユちゃんは、男の子で、誰が好き〜?」


「パピィ」と答えることを期待して聞いてみると・・・。




「マミィexclamation


マミィ、男かよっあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


そして、


「パピィはチョコレート食べないから、誰かにもらってきても、きっとミユちゃんにくれるね。

じゃあ、パピィには、ミユちゃんが、チョコレートの絵でも描いてあげよっか!

終わったら、ジュースでも飲んで休もう〜!」



と提案してみると、さぞかし嬉しそうに、


「うんるんるん

 
と、答えるわけでもなく、


「えぇ〜〜〜exclamationやだよぉ〜〜exclamation×2


などと、あまりにもパピィが哀れに思える答えが返ってきましたが・・・そんなこんなで、チョコレートの絵をプレゼントすることになりました。

(なりました・・・というか、しました。)

まぁ、描いてる時は、それなりに楽しそうでしたが。

↓ ↓ ↓



クマさんのチョコレートだそうです。

途中で、何故かクマの隣に、緑色のクレヨンで、何かを描き出し、


「ホラ!“しゃん”だよ!」

「ほら!“3”だよ!」


と言うので、


「えぇ〜、逆さまじゃない!反対側から見れば“3”に見えるけど。」


と、あまり深く考えずに言ってしまったら、大号泣してましたけど・・・。ふらふら



何はともあれ、仕上がった後、すごく嬉しそうな顔をしていたので、何だかんだ言っても、パピィにプレゼントするの、嬉しそうじゃない黒ハートと思っていたら・・・




「できた!できたね!

じゃっ!ジュース、のもっかぁ〜るんるん

パピィ、チョコレート、かってきてくれるかなぁ〜黒ハート




だそうです・・・。

あぁ、ことごとく、かわいそうだわ、パピィが・・・。もうやだ〜(悲しい顔)


我が家には、ちっこいのがもう一人。

(体はデカイけど)

マミィのメロメロ坊や、リクトくんも、男の子だけれど、一緒にチョコレートの絵を描きました(?)

ハイ!

↓ ↓ ↓



パピィ、喜ぶかな・・・。

このブログに気付くまでは、喜ぶだろうな・・・たらーっ(汗)




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33682767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。