2007年03月15日

お別れ会

別ブログの昨日の記事でもちらっと書いたんですが。

昨日はミユの児童館の幼児クラブのお別れ会でした。

最後なので、もちろん、ビデオ持参で行きました。

ずっと欲しくて、リクトを妊娠、という、買う口実が出来て、ようやく手に入れた、ハイビジョンハンディカムを持って!バッド(下向き矢印)

関連ブログ 次項有 マミィのハンディカム奮闘日記


お別れ会は3学年合同。

まず、一番上のミユのクラスのお遊戯発表では、「アンパンマン体操」

工作してクレヨンで色を塗ったアンパンマンのお面と、ビニールの赤いマントをつけて、子供達はアンパンマンに扮装!

下の2学年がその次で、ラストは、ミユ達のクラスの母親、つまりマミィも踊る、キューティーマミーの「ミッキーマウス・マーチ」のパラパラ

ミッキーは耳と蝶ネクタイ、ミニーは耳とリボンをつけて、衣装もなんとなく色を合わせて、軽いコスプレ状態あせあせ(飛び散る汗)

(しかも、ミッキーとミニーの2列+最前列に練習のリーダーシップをとってくれていた2人のママさん、という配置のはずが、昨日になって、場所の関係で、なぜかマミィも最前列の2人と一緒に踊ることになってしまった!!がく〜(落胆した顔)


リクトはこの春から新たに児童館に通うけど、

(上の子のクラスに下の子を連れて行くのはOKだけど、逆はNGなので、今年はリクトのクラスには通えなかったのですあせあせ(飛び散る汗)

ミユは昨日で最後なので、撮影したビデオを再生してみるのを、パピィも楽しみにしていたんですよねぇ〜るんるん


ところがっexclamation

ミユのアンパンマン体操が全く映っていないexclamation×2がく〜(落胆した顔)

さて、これから踊るぞ、という段階で、子供達が一列に並んだところまでは映っているんですが。

お遊戯が始まる前、赤い線の上で踊るはずが、なぜか、ミユとその周りにいた女の子達4人だけが、1本後ろの緑の線まで下がっていたんですね。




              ●●●●←ミユ達
緑の線 ――――――――――――――――


      ●●●●●        ●●●●●
赤い線 ――――――――――――――――


――――――――――客席――――――――――




そこで、マミィが、ミユ達4人に、「こっちの赤い線だよ」と立ち位置を教えにいったんですが。

どうやら、その時に、1回録画ボタンを押して撮影を止めたはずが止まっていなく、その後、もう1回録画ボタンを押したと思っていたはずが、その時に、録画停止にしてしまったようですあせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

二度と撮れないのに大失敗だよ・・・。ふらふら

マミィの方だけ、親切な他の学年のママさんが撮影してくれて、最初から最後までバッチリ撮れてる・・・。

そんなお蔵入りになること確実な映像より、ミユの姿を残したかったよ・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



ちなみに、ミユは、「赤い線」のことを言ったら、踊ってる最中、移動する度に気にして、律儀に、

赤い線の真上に乗っかったまま、踊ってましたたらーっ(汗)


こういう、細かい性格、一体誰に似たのかしら!?ふらふら


リクトが生まれて2ヶ月経つか経たないかの頃から通い始めて、たった半年足らずしか参加できなかったけど、ミユも、他の子供達も、とっても成長したんだなぁ、と。

他のママさん達とビデオを回しながら(撮れてないけどさ・・・)、涙が出そうになりました。

この春からは幼稚園!

きっと今以上に、バタバタと毎日が過ぎて行って、いつの間にか、また子供達も、びっくりするほど、大きく成長しちゃうんだろうな。

イベントも、日々の生活も、今度はちゃんとビデオ撮らなくちゃ!!手(グー)




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36049598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。