2007年04月05日

命名→おきなちゃん???

来月で4歳になるミユが、お絵かきをしていました。

ちょっと前まで、赤鉛筆を選んだら赤鉛筆のみ、青いクレヨンを選んだら青いクレヨンのみ・・・と、単色で絵を描くことが多かったミユ。

逆に、もっとちっちゃい頃は、色んな色を使っていたのになぁ。

と、ちょっと心配していたりもしたんですが。

何やら集中して描きあげたのは、カラフルな絵でした!

↓ ↓ ↓




カラフルだけど、何を描いたのか、よく分からないあせあせ(飛び散る汗)

「上手にかけたねぇ〜!それなぁにぃ〜?」


「おひぃなちゃん!」


「ん???なになに???」


「えと、だからぁ〜、おひなちゃん!」


(よく聞き取れないし分からないけど、お雛様・・・じゃないよな、どう見ても・・・たらーっ(汗)


「・・・おひなちゃん?なに?おきなちゃん?」


「しょう!しょれ!しょう!おきなちゃん!!


(おきなちゃん???分からないぞ・・・あ、後ろに敷いてあるアヒルかな?「おひな」、「アヒル」・・・いや違うか???)


「“おきなちゃん”は、アヒル?アヒルの“おきなちゃん”て言うの?」


「しょ〜う!しょうしょう!アヒルのおきなちゃんなの!」


・・・。


命名したらしい・・・exclamation×2ふらふら



来週、幼稚園入園を控えているミユ。

幼稚園の説明会とか見学とか行き出した9〜10月頃は、



この階段上れるかなぁ?

成長するかもしれないし、上履きはまだ買わない方がいいかなぁ?(結局、それから2cmサイズUPしました!)

トイレ行けるかなぁ?

マミィ以外とも、会話成り立つかなぁ?



・・・と、ささいなことでも、心配事は沢山ありましたが、思い出すと、当時の悩みが信じられない程、たった数ヶ月で、いろんなことができるようになったり、成長したことも沢山あります。

まだまだ心配は尽きないですが、入園を心待ちにしているようです。

最初のうちは淋しがることもあるかもしれないけど、案外子供の方が早く慣れちゃって、淋しいのは、親の方かもしれないなぁ。もうやだ〜(悲しい顔)

ミユが生まれて来月で丸4年、毎日当たり前のように一緒にいたんだから、当たり前なんですけどね。



まぁ、コイツがいるから、淋しがってる暇はないかな?

↓ ↓ ↓



(大好きな「独りいないいないばぁ」をやろうとしたけど、タオルじゃなくて、プレイマットなので、なかなか「ばぁ〜!」が出来ずにもがいているリクトグッド(上向き矢印)




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児奮闘日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。