2007年05月15日

娘4歳☆幼稚園のお誕生会へ行ってきました♪

久々のブログ更新です。

1ヶ月以上、記事書いてなかったのかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)

最近は、マミィの離乳食奮闘日記の方に、日々の出来事なんかも書いていて、日に三度更新しているので、ブログを書いていない気がしていませんでしたダッシュ(走り出すさま)ふらふら



さて、リクトの離乳食も、バタバタとやっておりますが、ミユの幼稚園の方も、まだ慣れた、という感じではなく。

入園したら落ち着くと思っていたんですが、保護者会だの、親子遠足だのと、行事も立て続け。

その遠足の前にミユが初めて中耳炎になり、高熱で幼稚園を早退&欠席したんですが、GWの連休があけたら、今度は風邪をひき高熱たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

連休明け、4日間も幼稚園をお休みしてしまいました。

こんなに長い日数、熱が下がらないのは初めてだったので、かわいそうでした。

かわいそうなことと言えば、ミユは、その高熱の最中、4歳のお誕生日を迎えました!

「ミユちゃんはお誕生日のプレゼントに何が欲しい?プレゼント


とたずねてみると、


「えぇ〜いらないよ・・・あ、しょうだ!アンパンマンケェキ〜黒ハートバースデー


という答えが返ってきたので、昨年と似たようなやりとりではあるけれど、「アンパンマンケーキ」と指定してくるあたり、去年より成長したというか、去年嬉しかったことを覚えているんだな、と思い、今年も、同じアンパンマンケーキを作ってあげる約束をしていました。

ミユのお誕生日は、ちょうど午前保育の日だったので、一緒に作るつもりで約束していたんです。

なのに高熱たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

食欲もなくてほとんど食べられないような状態なのに、呑気にアンパンマンケーキを食べてる場合ではないので、アンパンマンケーキでのお祝いは、ちょうどパピィのお誕生日でもあった、先日の母の日に、一緒にしました。



そして、今日は、幼稚園の5月生まれの園児のお誕生会。

お誕生月の園児の保護者も、参加できるようになっているので、今日はリクトを連れて、幼稚園へ行ってきましたるんるん

(バス通園なのに、なんだかんだと毎週のように幼稚園行ってる気がする・・・来週も保育参観で行くし。。。)


ホールの壇上に上がって、一人ずつ、自分で名前とクラスを言ったり、お遊戯をしたり、記念写真を撮ったり。

子供のイベントって、初節句とか、七五三とか、色々あるけど、今日のお誕生会が、今までで一番、子供の成長を感じられた気がします。

マミィがいない間、幼稚園でどんな風に過ごしているのかも気になっていましたし、幼稚園での様子が見れたのもよかったです!


←ところで、このお誕生カード。

体重14kgは知っていたけど、身長94.3cmしかないのっexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

赤ちゃんの頃から、体重は軽い方でしたが、身長はちょうど標準位でしたし、顔も大人っぽい子で、しっかりして見えると、よく言われてきたので、身長はそんなに低くはないと思っていました。

幼稚園に入って、なんとなぁ〜く、5月生まれで誕生日が早く来る割りに、他の子と比べて、ちんちくりんな印象だなぁとは、薄々感じていましたが・・・。

そんなにちっちゃかったのかぁ。

100cmはないけど、って位だと思ってました。

洋服のサイズ、100cmで十分じゃんあせあせ(飛び散る汗)

すぐに大きくなっちゃうし、ここ数ヶ月で、急激に大きくなった気がしたので、最近、いっつも110cmとか120cmとかで探してましたよたらーっ(汗)ふらふら

(靴のサイズは、半年で2〜2.5cm大きくなったのにexclamation


←そして、この質問。

好きな動物=うさぎ、は分かるけど。

好きな食べ物=リンゴ・・・
リンゴォ〜???

ミユは好き嫌いもないし、リンゴも好きなことは好きだろうけど。

1つあげるなら、絶対に、トマトのはずなんですけど???

ミユの食べるトコをよく見てる人は、みんなトマトだと思ってるハズですが・・・。



先生に急に聞かれて、思い出せなかったんだろうなぁ。

で、たまたま赤いものつながりで、リンゴを思い出して、


「あ、しょうだ、しょうだった!ミユちゃんは、リンゴがしゅきでしゅ!!」


とでも、答えたんだろうなぁ。

実際はどうか知りませんが、よくあることなので、光景が目に浮かびます(笑)。



当日、お熱でかわいそうだったけど、幼稚園から帰ってきても、ミユは大喜びで、眠りに落ちるまで、ずっと、お誕生会の話を、順を追って話していました。

マミィも、そんなミユの姿を見れて何よりでするんるん

ミユちゃん、4歳のお誕生日、おめでとう黒ハート

マミィの元に生まれてきてくれて、ありがとう黒ハートわーい(嬉しい顔)


かわいい オマケ かわいい

るんるん 4歳の誕生日バッド(下向き矢印)






るんるん 3歳の誕生日バッド(下向き矢印)






るんるん 2歳の誕生日バッド(下向き矢印)






るんるん 1歳の誕生日バッド(下向き矢印)









  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 20:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 育児奮闘日記
この記事へのコメント
かわいい♪
ついこの間、お誕生日の記事を読んだばかりな気がしていたのに・・・。どんどん成長してるんですね。
Posted by わだ at 2007年05月17日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41886472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。