2005年06月21日

アフィリエイト休止宣言!?

 いつもの家事と育児に加え、引越後のバタバタと、アフィリエイトや増やしすぎたサイトの運営と、その他のお仕事で、いっぱいいっぱいの日々を送っています。

 「引越して環境変わった?ミユちゃんはのびのびしてる?」と、沢山の方々にお声をかけていただきましたが、ご安心くださいませ。

 最近のミユはのびのびしすぎていて困るくらいです!!

 「引越したら今までのようにしょっちゅうは会えなくなるかもしれないから」と、近所のお友達と頻繁に会って遊んでいたことや、引越の手伝いだったり、外出の仕事の時に預かってもらうためだったりで、立て続けに実家の家族に会っていたことで、よほど刺激を受けたと見える。

 以前は家の中で走り回るなんてことはなかったはずが、「キャーキャー」と奇声を発しながら、家の中でも、外でも、一日中走り回ったり、踊り狂ったりしている・・・。w( ̄△ ̄;)w

 マミィが「シー!」と言えば、ミユはそれを真似て、「キャーキャーッ!!シーシー!」と言いながら走る、走る・・・。以前までの大人しいミユの面影はまるでなく、ただのうるさいいたずらっ子です。ヽ(´o`;

 ミユよ、どうして引越したのか、分かっているのかい・・・?ヽ(´〜`;

 どんな子供でも、「育児は楽」とは思いません。「ミユちゃんは大人しいから手がかからないでしょ。」などと言われることもありましたが、大人しきゃ大人しいで、親は心配にもなるのです。(・_・、)

 それでもやっぱりマミィは楽してきた方なのかもしれないな。段々手が離れてくるのかと思いきや、段々手がかかるではないか。\(^^:;)

 マミィはこれまで育児に関して楽をしすぎてきたのか、情けないことに、ミユの暴れっぷりに手を焼き、仕事以前に、家事すらまともにこなせない日があったりするのです。

 自分で「やりたい!やろう!」と決めたことを出来ない、ということは、マミィにとっては何よりストレスになります。自分を情けないと責め、とことん追い詰めて、焦ってしまうんです。"(ノ_・、)" 

 イライラしているつもりはないし、一生懸命やろうとしているつもりなのに、そういう時は、空回りしてしまって、気が付くと一日が終わってしまっていたりします。そして、知らず知らずのうちに、張り詰めた雰囲気は家族にも伝わってしまっている気がします。

 こうなってくると、自分が何のために頑張っているのか分からなくなってきてしまう。

 家事でも、育児でも、仕事でも、プライベートでも、せっかくやるなら、楽しんで出来るようにと前向きに考えてきました。自分が「いきいきとしていられるため」というのは大きいです。

 でも、「自分がいきいきとしていられるため」というのは、決して自分だけのためではないはずなんですよね。

 上手く言えませんが、自分がいきいきとしているということは、たぶんそれが家族にも伝わって、いつも「楽しいことないなぁ〜。家事いやだな〜。つまらないなぁ〜。」とぼやいているよりは、家族も嬉しいんじゃないかと思うんです。

 それなのに、伝わっているのが「楽しそうな雰囲気」ではなく、「イライラしている雰囲気」になってしまっていては、マミィは、「ただ自分がやりたいことが出来ないというわがままで、家族に迷惑をかけている」だけになってしまう・・・。

 もちろん、最近忙しかったのは、仕事だけじゃなく、やっぱり引越が大きいとは思うのですが、それにしても何だかバタバタとしていて、色々考え込んでしまうのが悩みで、昨日から、「しばらくアフィリエイトはお休みしよう!」と決意しました。

 いっぱいいっぱいになって、自分が自分らしくいられず、家族に迷惑をかけてしまうようでは、「サイトを見に来てくれるお客様のために。。。」とかいう以前の問題かな、と。

 お休みって、しばらくサイトを閉鎖するとか、放ったらかしにするとかいうことではないです。ただ、「何が何でも今日のうちにこれだけ更新するぞ!」というような無茶苦茶な予定を立てるのは、しばらく止めてみます。

 「無理するな」とか、誰かに言われてもダメなくせに、自分で決意した途端、気持ちがふっと軽くなったりします。

 そういえば、いつだったか、以前にも同じようなことを日記に書いたような気もします。自分に対して、ふっと気を緩めてあげた途端、逆にそれまで以上に前向きになって、色々なことがはかどって、すぐに新しいページUPしたり、新しい仕事を始めたりしていたような。。。(^^;

 でもこれからは、気持ちが楽になってパワーが沸いた時には、その時間は自分の仕事のためではなく、家族のための時間に充てたいと思っています。

 正直、自分が何を一番優先させたいのか、これからどうしていきたいのか、自分でもよく分かりません。ただ、今こうしたいと思ったことを信じて、真っ直ぐ進むのみです。

 長くなっちゃったな。。。

 昨日から、こんな気持ちでいたところで、今日、藍玉さんの日記を読みました。

>>あきらめる勇気を持つということ

 藍玉さんは伝えることが上手だなぁ。マミィ的には言いたいことは同じなんですけど・・・尊敬しますわ、ほんと♪\(^^:;)


人気Blogランキングに参加してます♪マミィは今、何位かな?




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | マミィのつぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4512548

この記事へのトラックバック
×

