2007年07月07日

七夕のお願い事☆

今日は七夕の日でしたね。

我が家では、七夕だからといって、コレといって特別なことはしませんでしたが、金曜日に、ミユが幼稚園で作った七夕の飾りと笹を持ち帰ってきたので、それを飾りました。

あらかじめ先生が用意してくださった丸や星型、織姫と彦星の折り紙を張り合わせたり、顔を描いたり。

あと、先生が、短冊にお願い事を書いて下さったようです。

短冊に書かれた、ミユのお願い事・・・。


「ブランコが
ほしいな・・・。」



ブランコが欲しい!?がく〜(落胆した顔)

なんか出来そうで、なかなか出来ないお願い事だなっ!!ふらふら

しかも、それは、「お願い事」というより、「欲しい物」では・・・?もうやだ〜(悲しい顔)


通園バスが同じバス停で、それぞれ年少さんと年中さんの、お友達ママさん2人に、ミユの「お願い事」の話をすると、2人の「お願い事」は・・・。


年少さんバッド(下向き矢印)

「自転車が欲しいな・・・。」 演劇 持ってるじゃぁ〜ん!


年中さんバッド(下向き矢印)

「プリキュア マックスハートのマイクが欲しい。」 演劇 具体的だぁ!


全員、欲しい物(笑)exclamation×2



ちなみに、年中ママさんが、幼稚園の七夕の飾りを見に行った時には、

「イクラが欲しいな。」

というお願い事(?)の短冊があったそうで。

その子の影響を受けたのか、その周り2〜3人の子の短冊には揃って、

「イクラが欲しい。」

「イクラが欲しい。」

と書いてあったそうです(笑)。



幼稚園児の発想って、面白くって、可愛いなぁ〜るんるんわーい(嬉しい顔)




  マミィのお仕事ブログ♪スピルリナもあります☆

  リクトの離乳食記録ブログ♪1年3カ月欠かさず更新しました!

  こちらは節約・貯蓄ブログ。いつも応援ありがとうございます♪


posted by マミィ at 23:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | 育児奮闘日記
この記事へのコメント
はじめまして・・・桜井聡と申します。

マミィさんは、
以前に「ネットショップか何かの本」に
出ておられましたよね?

その時の事を覚えていて、
ランキングで発見した時に「あっ」と
思いました。

本の内容より、
似顔絵を描いている方が気になって
違う方面で質問なんかしてましたwww

本業blog見ましたが、
似顔絵とすごくそっくりです。

今、名刺作ろうとして、
その似顔絵の方とか・・・色々通じて
お願いしております。

また、ちょくちょくお邪魔致します。
以前勤めていた会社の製品があって、少しだけ
びっくりもしました。


両立大変ですが、
ご成功お祈り致します。

ではでは。
Posted by さくらい聡 at 2007年08月13日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。